SSブログ

秋のマロンパイ登場 [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分』へご訪問くださり、ありがとうございます

この時期、美味しいものがいっぱい出てきますが、
ル・ププランの特別なモンブランに続いてて、
マロンパイも発売されましたよ~
IMG_3367.JPG
ボードの横には大きなカボチャが置いてありましたよ
このカボチャは本物のカボチャです~

お店の中に入ると、お目当ての
「秋のマロンパイ」がありましたよ
IMG_3359.JPG
見た目は普通のパイに見えますが、
このパイも栗にこだわっているんですよ

IMG_3360.JPG
可愛いクマちゃんの形をした
「くまさんのブッセ」もありましたよ
このブッセ、チョコレートクリームが挟まっていて、
美味しいですよ~

今年の「秋のマロンパイ」を
IMG_3362.JPG

中には大粒の栗が丸ごと入っていますよ
IMG_3365.JPG
この栗は広島県産 尾道の農家から取り寄せているそうです
お店で1つ1つ皮をむき、コトコトと似た渋皮煮に
パイ生地も北海道産のバターをたっぷりと使ったサクサク生地なんです~

いつもはお皿に入れてもらっていますが、
今回はそのままもらい、パイにかぶりついてしまいました
栗の甘さが生かされた、美味しいパイで~す


今年2回目の「秋のモンブラン」を食べに行きました

何度見ても、このマロンクリームは美味しそうですよね
IMG_3341.JPG

この日、もうすぐ1歳になる甥っ子が
ル・ププランデビューしました
IMG_3345.JPG
初めて食べたケーキは「秋のモンブラン」
マロンクリームを食べて、ニッコリしてしました

nice!(102)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 20

ぴーすけ君

どっかりどかどかマロンいっぱい♪
美味しそうですね~。
by ぴーすけ君 (2012-10-05 21:02) 

下総弾正くま

1歳になる前からデビューΣ(゜Д゜;
17歳男子もまだなのにっ(・囚・;)
by 下総弾正くま (2012-10-05 21:54) 

うそっきー

マロンクリームデビューですかっ!それはスゴい!
いきなり美味し過ぎるんじゃぁありません~?
まぁ そこはyouziさんが責任を持って
甥っ子さんのお口に今後もずっと美味しいものが入るよう
監督&責任を持つのでしょうねぇ~☆
幸せ者だわ 甥っ子君!
by うそっきー (2012-10-05 22:16) 

みぃにゃん

パイって結構あたりハズレがあるので美味しいお店は他のモノも美味しいって事だと私はおもっています。
でも私はまずモンブラン食べてきたいな♪
by みぃにゃん (2012-10-05 23:07) 

よいこ

ど迫力のマロンパイですね。
マロングラッセみたいなのが入っているのかな ^^
by よいこ (2012-10-05 23:46) 

yogawa隼

広島県の栗は、ぶち好評判です。
おしい! 広島県
by yogawa隼 (2012-10-06 06:17) 

disneyworld

まっまっマロンかあ。
唯一ダメな食材なんです^^;
この時期、つらい。
by disneyworld (2012-10-06 08:01) 

のろ

栗づくし・・・( ̄¬ ̄*)ジュルリ
美味しそうですね~。
by のろ (2012-10-06 09:30) 

繭

くまさんのブッセ、可愛くって美味しそうです~♪
by 繭 (2012-10-06 17:38) 

つなさま

マロンまるごとなんて・・・おいしそうすぎ~^^

by つなさま (2012-10-06 17:43) 

さきしなのてるりん

たまには(1年に1回くらいは(笑))こういうのを食べても罰当たらないかな。でも、カタカナでパイとかブッセというのより、やっぱり饅頭怖い人です(笑)。
by さきしなのてるりん (2012-10-06 19:31) 

kaorimax

わぁ〜マロンパイ♡
外のパイはサクッ!中のマロンはゴロっ!
美味しかったなぁ〜
甥っ子ちゃん1歳にして旨うまデビューですか
羨ましい♪
by kaorimax (2012-10-06 23:48) 

トメサン

なかの栗がスゴいっ。おいしそう~
by トメサン (2012-10-08 00:04) 

citron

こんにちは。
マロンパイにモンブランと好きなものばかりで
どちらも凄くおいしそう♪甘いものが無性に食べたい時
ってありますね~今がまさにそうです。

by citron (2012-10-08 12:57) 

美美

この季節、やっぱり栗ですね(^^
美美さまも栗大福を買ってきましたよ♪
by 美美 (2012-10-08 16:54) 

momiji

パイと栗合いますよね(^_^)
by momiji (2012-10-08 23:43) 

mari

栗好きにはたまりませ〜ん!
すごくおいしそう♡
フルーツもいいけど、栗もいい♡
甥っ子くん、かわいいですね。
はじめてのケーキがモンブランって渋いですね(^^)

by mari (2012-10-09 15:47) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

返事が遅くなってしまい、すみませんでした

✿schnitzerさん✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん✿
マロンがいっぱい入っていますよね。
このマロンが甘くて、とっても美味しいんです。

✿アレクリパパさん✿
niceありがとうございます。

✿chiraさん✿
niceありがとうございます。

✿gorosan5670さん✿
niceありがとうございます。

✿wattanaさん✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん✿
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さん✿
niceありがとうございます。

✿ENOさん✿
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん✿
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん✿
niceありがとうございます。

✿ナビパさん✿
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん✿
1歳前でデビューしてしまいました。
こちらのケーキはとても美味しいので、
お近くにいらっしゃる事がありましたら、
是非召し上がってみてくださいね。

✿うそっきーさん✿
マロンクリームをペロリしてしまいました。
一口食べた後、「うまうま」って言っていたんですよ。
美味しい味を覚えてしまうと、後が困ったぞって
感じになりますね。
もうすぐ1歳の誕生日なので、ル・ププランで
誕生日ケーキをお願いしてきました。

✿もぐらさん✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさん✿
niceありがとうございます。

✿ほりけんさん✿
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん✿
niceありがとうございます。

✿celloさん✿
niceありがとうございます。

✿yumiさん✿
niceありがとうございます。

✿れもんさん✿
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿nikiさん✿
niceありがとうございます。

✿fullconさん✿
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん✿
ル・ププランのパイ、美味しいですよ~。
タルトの形をしたものも、生地がパイになっている
ものが多いんですよ。
秋のモンブランは超おススメです。

✿うさこさん✿
niceありがとうございます。

✿レウゥンさん✿
niceありがとうございます。

✿Ritaさん✿
niceありがとうございます。

✿シーさん✿
niceありがとうございます。

✿よいこさん✿
栗がいっぱいのマロンパイですよね。
マロングラッセよりは、ホクホクって感じで
仕上がっています。
自然の甘味を生かしているので、甘さも
ほどよくて、美味しいんですよ。

✿あいか5drrさん✿
niceありがとうございます。

✿tanupoさん✿
niceありがとうございます。

✿MITURUさん✿
niceありがとうございます。

✿suzuranさん✿
niceありがとうございます。

✿ブラザーボブかきもとさん✿
niceありがとうございます。

✿さくら君さん✿
niceありがとうございます。

✿りぼんさん✿
niceありがとうございます。

✿akkunさん✿
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん✿
広島の栗、ぶちうまい!!ですね。
このモンブランを食べないと、
秋を越せないって感じです。

✿riki-mamaさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-10-11 22:13) 

youzi

✿soneさん✿
niceありがとうございます。

✿jun-arさん✿
niceありがとうございます。

✿さきてつさん✿
niceありがとうございます。

✿disneyworldさん✿
マロンダメな方、いらっしゃいますよね。
この時期はマロンのものが多いですね。

✿デッコンさん✿
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん✿
niceありがとうございます。

✿のろさん✿
秋には逃せられない、栗ずくしです~。
モンブランは3回食べたけど、パイが1回だけなので
また食べたいなって思っています。

✿空楽さん✿
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん✿
niceありがとうございます。

✿ゆずさん✿
niceありがとうございます。

✿デジカメさん✿
niceありがとうございます。

✿herianカワウソさん✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさん✿
niceありがとうございます。

✿110さん✿
niceありがとうございます。

✿源整院さん✿
niceありがとうございます。

✿terrybearさん✿
niceありがとうございます。

✿青竹さん✿
niceありがとうございます。

✿alba0101さん✿
niceありがとうございます。

✿sun-highさん✿
niceありがとうございます。

✿繭さん✿
くまさんのブッセ、可愛いですよね。
中にチョコレートクリームが入っていて、
美味しいんです。

✿つなさまさん✿
大きなマロンが入っていますよね。
自然の甘さで、とても美味しいんです~。

✿wing_14さん✿
niceありがとうございます。

✿ヒデさん✿
niceありがとうございます。

✿kakasisannpoさん✿
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん✿
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん✿
niceありがとうございます。

✿comomonさん✿
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん✿
秋のモンブランとマロンパイは超おススメです。
是非、召し上がっていただきたいです。
ケーキも好きですが、おまんじゅうも好きです。

✿ffmlさん✿
niceありがとうございます。

✿たべさん✿
niceありがとうございます。

✿ねじまき鳥さん✿
niceありがとうございます。

✿好きです川崎さん✿
niceありがとうございます。

✿ここままさん✿
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん✿
マロンパイの時期になりましたよ~。
毎年食べていますが、こんなに大きなマロンが
入っていたんだと、改めてビックリしました。
本当に美味しいですよね。
甥っ子はうまうまデビューしてしまいました。
食べた後に「うまうま」って言っていたんですよ~。
もうすぐ1歳なので、誕生日ケーキの注文も
してしまいました。

✿ぐすさん✿
niceありがとうございます。

✿ジュビーのブログさん✿
niceありがとうございます。

✿マチャさん✿
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん✿
niceありがとうございます。

✿gongonさん✿
niceありがとうございます。

✿トメサンさん✿
中の栗はメチャクチャ美味しいです。
自然の甘さを生かしているので、大きそうですが
ペロリと食べられるんですよ。

✿citronさん✿
こんばんは♪
ル・ププランの秋のモンブランとマロンパイは
最高に美味しいです~。
甘さ控えめって感じですが、自然の甘さで
1個食べても、また食べたくなるんですよね。

✿美美さん✿
今の時期は栗ですよね。
栗大福も美味しそうですね。
食べたくなりました~。

✿こけもも:さん✿
niceありがとうございます。

✿kikijyouzuさん✿
niceありがとうございます。

✿rezareさん✿
niceありがとうございます。

✿momijiさん✿
パイと栗、本当に合いますね。
秋にはこのパイを食べないとってくらいに
お気に入りのパイです。

✿mamaluさん✿
niceありがとうございます。

✿Sashaさん✿
niceありがとうございます。

✿Falconさん✿
niceありがとうございます。

✿mariさん✿
栗がとても美味しいんですよ~。
こだわっているので、栗が手に入らなくなると
終ってしまうんです。
ですから、毎年油断できないんですよね。
甥っ子、ありがとうございます。
初めてのケーキはモンブランでした。
食べた後、「うまうま」って言っていたんですよ。

✿今造ROWINGTEAMさん✿
niceありがとうございます。

✿CROSTONさん✿
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん✿
niceありがとうございます。

✿chi-cyanさん✿
niceありがとうございます。

✿久遠さん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-10-11 22:30) 

激安モンクレールジャケット

モンクレールハンドバッグ ダークブラウン011,<a href="http://www.bb-dd.net/">激安モンクレールハンドバッグ</a> ダーク ブラウン011本物. ... 100%正規品モンクレール ,モンクレール ダウン 激安通販, モンクレール 新作 登場,品質保証!
[url=http://www.bb-dd.net/]激安モンクレールジャケット[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="激安モンクレールジャケット">激安モンクレールジャケット</a>
by 激安モンクレールジャケット (2012-11-05 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。