SSブログ

「ももの日」のケーキ(10月) [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分』にご訪問くださり、ありがとうございます

この時期はル・ププランでもおススメのケーキがいっぱい!
色々なケーキを紹介できたらと思っています
今日もお店の前の道を通りかかった時に
外のテーブルでケーキを食べている方が
もしかして、「秋のモンブラン」を食べていたのかな

IMG_3378.JPG

さて、今月の「ももの日」に食べたケーキを
1つだけにしようと思いながら、2個食いしてしまいましたよ

1つ目はももが大好きだった
この秋3回目の「秋のモンブラン」
IMG_3380.JPG
何度食べても、飽きないんです
このマロンクリーム、本当に美味しいんですよね

もう1つもこの時期に食べておきたい
「いちじくのタルト」
IMG_3382.JPG
サクサクパイのタルトにいっぱいのいちじく

後側にも、山盛り状態にいちじくがのっていますよ~
IMG_3385.JPG
いちじく好きにはたまらないタルトですよ

中には
IMG_3388.JPG
生クリームにカスタードクリーム
真ん中にはバジルが香るアプリコットジャムが…
甘いいちじくに甘酸っぱいアプリコットジャムの組み合わせが
絶妙なバランスなんです
贅沢で、美味しいタルトですよ~

今回は食べれませんでしたが、ケースの中には
この時期にとても気なるプリンがありましたよ
IMG_3391.JPG
「かぼちゃのプリン」
プリンにのっているオバケも可愛いですよね


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

のろ

むーん。美味しそうなケーキがいっぱい・・・( ̄¬ ̄*)ジュルリ
でもでも・・・実はタルトって何となく食べにくかったりで、あんまり好んで選ぶことはないんですよね~・・・(;・∀・)
by のろ (2012-10-14 08:44) 

ヤッペママ

モンブランが好き。
by ヤッペママ (2012-10-17 21:10) 

nokon

こちらの記事を見てどうしても食べたくなったモンブラン・・
限られた範囲の中でそれっぽいものを探して食べたのだけど、
悲しい結果に(T△T)
ちがうんだぁ~~!!!

はぁ~。おいしいモンブラン食べたいよぉう。
(・・いちぢくは苦手だす)
by nokon (2012-10-18 10:03) 

ぴーすけ君

イチジクのタルトが、すんごく食べたくなっちゃったぁ~~♪
by ぴーすけ君 (2012-10-19 20:57) 

kaorimax

食欲の秋とはよく言ったもんで・・・
見るもの全てが美味しそう〜♡
モンブランもちろん美味しいに違いない
イチジク大好きです!タルトも・・・
じゃ〜最高に違いない♪
by kaorimax (2012-10-20 20:49) 

もっちー

こんばんは♪ モンブランも美味しそうですが
イチジク好きの私、イチジクのタルトに釘付けです~
贅沢にイチジク使ってますねえ
食べてみたいなあ(^^
by もっちー (2012-10-22 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。