SSブログ

夏休み明けに [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分』へご訪問くださり、ありがとうございます

ル・ププランの夏休みも終わり、
遅れたももの日のケーキを食べに行ってきました

今日のおススメは何かな?
IMG_3262.JPG

IMG_3265.JPG
フルーツがのっているのが「コウズリ」
あっ、隣の「グアナラ」は私の大好きなケーキの1つです

IMG_3269.JPG
カスタードと生クリームが入った「ロールケーキ」
ロールケーキはももが好きだったケーキなんですよね

と言う事は、ロールケーキを選ぶのねと思いきや
私の選んだのはこのケーキ

南フランス産の赤桃がのった
IMG_3258.JPG
「ペッシュビ―ニュ」
時期的にメロンと桃のケーキが終わってしまったので、
今の時期にしか食べれないケーキにしました

餃子の皮のような、春巻きのような感じのケーキですよね

IMG_3260.JPG
底の部分はアーモンドの粉を使った生地のケーキでしたよ
桃の甘酸っぱさとケーキがマッチして、美味しかったです
このケーキも好きなケーキで、
夏休み明けは終わってしまっているかもって思っていたので、
今年も食べる事ができて、良かったです~

さて、この時期とっても気になってしまう
「秋のモンブラン」はで9月末の発売予定になっていました
24日にはまた、発売日の確認をする予定です


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 10

ここまま

youziさん、こんばんは♪
美味しそうなものがずらりと・・・
そろそろモンブランの季節ですね
モンブラン大好物です♡
by ここまま (2012-09-13 23:25) 

mari

赤桃めずらしいですね。
プラムみたいにいろが濃いですね!
もう栗も出てくるのですね〜
どんなのか楽しみです。
by mari (2012-09-14 15:22) 

Misaki

うわ〜♪ 
秋のモンブラン美味しそう〜♪
空も風も秋らしくなりましたね!
一気に冬が来ませんように♪
by Misaki (2012-09-15 16:41) 

渡り鳥

こんにちは。
観てると食べたくなりますね♪
どれも美味しそうです^^
by 渡り鳥 (2012-09-16 18:12) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿アレクリパパさん✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん✿
niceありがとうございます。

✿wattanaさん✿
niceありがとうございます。

✿ほりけんさん✿
niceありがとうございます。

✿nikiさん✿
niceありがとうございます。

✿tanupoさん✿
niceありがとうございます。

✿ここままさん✿
こんばんは♪
ル・ププランのケーキは美味しいものばかりなんですよ。
今月末の予定で、秋のモンブランが出ます。
このモンブランは超おススメです。
それも、お店の外のテーブルで、しぼりたてのマロンクリームが
のったモンブランを味わうのが最高なんです。
モンブラン、初めて見た時はケーキの上にそばがのっている~って
不気味なケーキだと思いましたが、本当に美味しいですよね。

✿SORIさん✿
niceありがとうございます。

✿のろさん✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさん✿
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん✿
niceありがとうございます。

✿源整院さん✿
niceありがとうございます。

✿あいか5drrさん✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さん✿
niceありがとうございます。

✿mariさん✿
赤桃は珍しいですね。中まで赤いんですよね。
確かにプラム見たいな感じですね。
今月末くらいに、モンブランも出る予定のようです。
栗にこだわったとっても美味しいモンブランなんですよ。
油断していると、食べれない事もあるので、
今ぐらい時期から、かなり真剣になるんですよね。

✿あんぱんち~さん✿
niceありがとうございます。

✿sun-highさん✿
niceありがとうございます。

✿chi-cyanさん✿
niceありがとうございます。

✿Misakiさん✿
秋のモンブランはとっても美味しいですよ~。
毎年、食べるのが楽しみなんです。
昼間はまだ暑いですが、日が暮れると、
秋って感じがしますね。
秋の美味しいものを味わってから、
ゆっくりと冬になって欲しいな。

✿めぐちゃんさん✿
niceありがとうございます。

✿ブラザーボブかきもとさん✿
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん✿
niceありがとうございます。

✿渡り鳥さん✿
こんばんは♪
見ていると、食べたくなりますよね。
食べに行って、絞り切れずに、最近はよく
2個食いしています。

✿rabbitさん✿
niceありがとうございます。

✿yamさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-09-17 21:30) 

つなさま

赤桃めずらしくておいしそう~♡
モンブランも楽しみですね^^
by つなさま (2012-09-22 15:20) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿神童ヒナさん✿
niceありがとうございます。

✿Falconさん✿
niceありがとうございます。

✿alo-hadさん✿
niceありがとうございます。

✿Ritaさん✿
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん✿
niceありがとうございます。

✿つなさまさん✿
赤桃、珍しいですよね。
甘酸っぱくて、美味しいんですよ~。
モンブランはとっても楽しみです。
明日、食べに行ってこようかな。

✿tomomameさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-09-23 22:34) 

youzi

✿うさこさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-09-29 23:16) 

youzi

✿チャコ&ミニさん✿
niceありがとうございます。

✿わんわんさん✿
niceありがとうございます。
by youzi (2012-10-04 22:58) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿schnitzerさん✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさん✿
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-10-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。