SSブログ

秋のモンブランがぁ~ [ル・ププラン]

ル・ププランな気分』にご訪問くださり、ありがとうございます

もうそろそろ、「秋のモンブラン」の発売の確認をしないとって思い、
夕方に妹とル・ププランに行ってみると

え~、もう秋のモンブランが出ている~
IMG_3294.JPG
慌ててお店に入ってみましたが、
今日から発売の「秋のモンブラン」は売り切れていました(T_T)
今年は去年よりも早くからの発売となりました
栗の入荷状況で、モンブランは終わってしまうので
今年もいつまで食べれるかが、分からない状態ですが
来週のうちに、一度は食べに行かないとと思っています

もう1つの楽しみ、「秋のマロンパイ」はまだ出ていませんでした

「秋のモンブラン」が売り切れていたので
今日はこのケーキを食べましたよ

栗のタルト 「オートンヌ」
IMG_3297.JPG
上にのっている栗が美味しそうですよね

IMG_3299.JPG
栗は上にのっている栗だけではないんですよ
中にマロンクリームが入っているの
上にのっている生クリームの下には甘酸っぱいジャムも入っていて、
これもアクセントになっていて、とっても美味しかったです
今の時期は「秋のモンブラン」が一押しですが、
「オートンヌ」もマロン好きな方にはおススメです

今日は出ていませんでしたが、フルーツが美味しいタルトシリーズ
「いちじくのタルト」も秋に出てくるようです

nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 15

ここまま

このボードを見たら
みんな誘われちゃいますねっ
マロンにイチジクに・・・
美味しそうなケーキをみていたら
いただいた栗があるので
マロンペーストを作ろう!
と思いました。

by ここまま (2012-09-22 22:49) 

つなさま

中のマロンクリームはおいしそうですね♪
いちじくのタルトも気になるところ・・・^^
by つなさま (2012-09-23 08:51) 

のろ

んー・・・。美味しそうなケーキばかり。
でもモンブランは残念でしたね~。( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by のろ (2012-09-23 09:16) 

下総弾正くま

モンブランも気になるけど…タルトも好きなわけで…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-09-23 10:27) 

さゆみなごむ

モンブラン、大好きです。
タルトとっても美味しそう。

イチジクもおいしいですよね。
梨も、お芋も好き。秋の果物はおいしいが沢山ですね。
by さゆみなごむ (2012-09-23 17:43) 

chi-cyan

豪華なモンブランですね♪
美味しそうです^^
これから、嬉しい季節ですね。
by chi-cyan (2012-09-23 20:26) 

ぴーすけ君

ももちゃんの好きな、モンブランだ~。
by ぴーすけ君 (2012-09-23 21:29) 

tomomame

youziさんこんばんは。
美味しいサブブログができたのですね♪
きゃ~。目の毒です^^;
by tomomame (2012-09-23 21:52) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ここままさん✿
私も、ボードを見て、吸い込まれるように
お店に入ってしまいました~。
手作りのマロンペースト、美味しそうです。
私は作れないので、ル・ププランで食べたいと
思います。

✿nikiさん✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん✿
niceありがとうございます。

✿wattanaさん✿
niceありがとうございます。

✿いそいそさん✿
niceありがとうございます。

✿つなさまさん✿
中のマロンクリーム、美味しかったです。
同じ栗を使ったケーキですが、モンブランとは
違って、また美味しいんですよね。
イチジクのタルトはまだ出ていなかったのですが、
イチジクが沢山のっていると思います。

✿アレクリパパさん✿
モンブランは売り切れでしたが、オートンヌも
とっても美味しかったです~。
明日、モンブランを食べに行こうかな。

✿下総弾正くまさん✿
モンブランが気になって、タルトもお好きでしたら、
迷わず、2個食いするのがいいと思います。
大丈夫、美味しいのでペロリと食べれるますよ。

✿ほりけんさん✿
niceありがとうございます。

✿Falconさん✿
niceありがとうございます。

✿めぐちゃんさん✿
niceありがとうございます。

✿源整院さん✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さん✿
niceありがとうございます。

✿さゆみなごむさん✿
秋のモンブランは超おススメです。
マロンクリームが濃厚なの。
タルトもマロンクリームが美味しかったです。
イチジクのタルトも、毎年楽しみにしているんです。
イチジクいっぱいのっていて、美味しいんですよ。
秋は美味しいものがいっぱいですよね。

✿chi-cyanさん✿
とても豪華なモンブランで、絶対に逃す事は
できなって感じです。
これからマロンパイも出て、美味しいものが
目白押しの季節なんですよね。

✿ぴーすけ君さん✿
ももが大好きなモンブランの季節になりました。
明日、食べに行こうかな。

✿tomomameさん✿
こんばんは♪
美味しいブログを始めました。
よろしくお願いします。
私はダイエットしなければなのですが、
美味しいものが別腹状態です~。

by youzi (2012-09-23 22:31) 

みぃにゃん

めちゃくちゃツボのモンブランです~。どこを食べても美味しいだろうな~!!絶対美味しいでしょうね
by みぃにゃん (2012-09-23 22:37) 

Rinko

実は私あまり「モンブラン・ケーキ」が好きじゃないんですが・・・
これは食べてみたい!!!!
いわゆる「普通」のモンブランと違いますよね??
これなら!!!うわぁ~、ホント美味しそう♪♪
by Rinko (2012-09-24 07:29) 

kaorimax

イチジクのケーキも好きだなぁ〜♡
美味しい秋になりましたね!
by kaorimax (2012-09-28 22:32) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿みぃにゃんさん✿
このモンブランは特別なモンブランで、
短い期間しか食べれないんです。
栗にこだわっていて、メチャ美味しいんですよ。

✿うさこさん✿
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん✿
私も実は昔はモンブラン好きではなかったんです。
でも、このモンブランは超おススメです。
栗にこだわっていて、甘さも控えめですが、
絶妙な味のモンブランなんですよ。

✿gongonさん✿
niceありがとうございます。

✿miwaさん✿
niceありがとうございます。

✿tanupoさん✿
niceありがとうございます。

✿あいか5drrさん✿

✿kaorimaxさん✿
今日、食べに行ったら、イチジクのタルトが
出ていました。
食べれる期間が長かったので、来月に食べに
行こうと思っています。
秋は美味しいものがいっぱい出てきますね。

by youzi (2012-09-29 23:15) 

youzi

✿チャコ&ミニさん✿
niceありがとうございます。

✿わんわんさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-10-04 22:58) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿schnitzerさん✿
niceありがとうございます。

✿もぐらさん✿
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん✿
niceありがとうございます。

✿mariさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-10-11 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み明けに秋のモンブラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。