SSブログ

土日祝日のお楽しみスイーツ [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分』へご訪問くださり、ありがとうございます

「秋のモンブランとマロンパイ」を食べないとって
思っていましたが、
気が付けば、クリスマスケーキの注文の話しが出る
時期になりましたね
ル・ププランではケーキの注文が始まっていました

ル・ププランに食べに行っていたのに、紹介できていない
ケーキがあるので紹介したいと思います

「和栗のタルト」
IMG_3504.JPG
上にのっている大きな栗は
秋のマロンパイの中に入っている栗と同じなんです
広島産の栗と和栗のクリームの組み合わせ
こくをつけるために、少しだけフランス産の栗の
ペーストが入っているそうです
鳥の巣みたいになので、このケーキの名前は
「ニドマロン」になったそうです

IMG_3506.JPG
中はこんな感じですよ~
このケーキも栗好きな方におススメです~

土日祝日のお楽しみのスイーツが
IMG_3575.JPG
ル・ププランのこだわり-コテで表面に焼き色をつけます
注文をしてから、焼くので5分ほど待つ事に

焼き色がついたのはムリームブリュレです
IMG_3580.JPG
待ってでも食べたくなる、ブリュレ

IMG_3582.JPG
焼き立てが美味しいので、外のテーブルで食べてきました
ブリュレが、テーブルに置かれた時に、
とってもいいカラメルの香りがしましたよ
ブリュレも、焼きたてを食べる事をおススメします
表面はパリパリで、中はクリーミーな状態を
味わう事ができますよ

明日、柴ちゃんが集まるオフ会に行ってきます
色は似ているけど、ちょっと変な子ののんも
一緒に行く予定です
ル・ププランで注文して作ってもらった
IMG_3638.JPG
「柴ちゃんクッキー」
明日、このクッキーをお土産に持って行きます~
とっても可愛いですよね


17日に駅員3さんが乗務していたナイヤガラに
カレーを食べに行ってきました
IMG_3590.JPG
食べたのは人気の「チーズカレー」
チーズが入っていると、味がまろやかになって
更にカレーが美味しくなりますよ~
初めて、駅長さんにお逢いする事ができて、
色々お話を伺ってきましたよ~
駅員3さん、忙しそうにお仕事されていましたぁ


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

kaorimax

クリームブリュレ♡大好きです
ただ・・・なかなか出来立てを食べる事が出来ないので
いつも表面はスプーンでカキンカキンと叩いて割って食べるブリュレ
出来立て熱々って美味しいんだろうなぁ〜
明日はオフ会、いつものメンバーの集まりかな?
みんな喜ぶ事間違いなしのクッキーですね
多分ワタシも知ってるメンバーも居るはず
みなさんにヨロシクお伝え下さい
  MAXは毛布を頭から冠って毎日寝てるおじいさんです(笑
by kaorimax (2012-11-23 22:37) 

健ゴロの母

youziさ~ん。
ご無沙汰してる間に、ブログが変わっておった^^;
そーなのね~、昨日は柴ッ子クッキーを持って行ったのね!
ぐふふふ、楽しかっただろうなぁ。
美味しかっただろうなぁ・・・
ちょっぴりスネ気味の私でしたぁ^^
by 健ゴロの母 (2012-11-25 06:28) 

Rinko

クリームブリュレ、見るだけでよだれ物ですーーー!!!
ほんっと美味しそう(*^^*)
いや~、youziさんのブログ見ると何か食べなくなるんですよねー。笑
by Rinko (2012-11-26 23:14) 

さゆみなごむ

クッキー、とってもかわいいですね♪
by さゆみなごむ (2012-12-05 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。