SSブログ

甥っ子の誕生日ケーキとパンプキンプリン [ル・ププラン]

『ル・ププランな気分』にご訪問くださり、ありがとうとございます

アップしたいケーキがあったのに、1週間以上経過してしまいました
その間に、この時期のお楽しみの『秋のモンブラン」、
25日で販売終了してしまいました(T_T)
『秋のモンブラン』に変わり、
昨日から、和栗のタルトの販売が始まったようです
これも食べに行かないと~

さて、10月中旬に甥っ子の1歳の誕生日があり、
ル・ププランのケーキをお祝いをしました

お店の前の黒板には甥っ子の名前も書いてありましたよ
IMG_3424.JPG

黒板に名前を書いてもらうのが嬉しくて、ももの誕生日も
前もって、ケーキを注文していました

小さい子はアンパンマンが大好きなので
IMG_3434.JPG
甥っ子のケーキもアンパンマンにしましたよ
1歳のクッキーもつけてもらいました

ケーキを見た甥っ子、食べようとしたのか
ケーキをたたいてしまって
IMG_3438.JPG
ケーキの上にのっていたうさちゃんのクッキーと1のクッキーが
なくなってしまいました~
うさちゃんのクッキーは下に落ちてしまったのですが、
1のクッキーは見つからなくて…
どこに行っちゃったのかと思ったら、
ケーキの中に埋もれていました(>_<)
甥っ子の一撃、結構威力があったようです(笑)

ケーキは小さく切ってもらって、甥っ子は「うまうま」を連発して、
これでもかってくらい、食べていましたよ
小さくても、美味しものは分かるのですね~


今年は「秋のモンブラン」を4回食べました
本当に美味しいモンブランで、来年まで食べれないのかと思うと
とても残念ですが、それだけに楽しみになりますね
IMG_3462.JPG
今回は気になってた、「パンプキンプリン」も食べましたよ

お化け型のホワイトチョコが可愛いですよね
IMG_3472.JPG
カボチャの味が濃い、プリンですが
カボチャがあまり好きでない私も美味しく食べる事が
できました
きっと、カボチャの味を生かしているけど、カボチャのくせが
出ない仕上がりになっているのだと思います
プリンの上のカラメルもパンプキンプリンにともてあっています
そして、食べて行くと、底にもカラメルが・・・


もうすぐハロウィンですね
昨日、多摩センターにいったら、沢山のジャックランタンが
置いてありました
IMG_3493.JPG
IMG_3495.JPG
IMG_3496.JPG
暗くなってから、灯りを灯したようです
明るいうちに帰って来てしまったのが、残念

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 10

のろ

甥っ子ちゃん、1歳でうまうまと連呼していたというのはかわいいですね~。あまり良く分かってないのですが・・・1歳ってそんな風に自分の感じた事を伝えられるものなんですね。(^_^;)
by のろ (2012-10-29 07:09) 

のん

こんばんは。
はなママ改めのんです。
youziさんののんちゃんとおんなじになっちゃった~
かわいさは全然劣るけど><

秋の和栗のモンブラン、とうとう食べられませんでした。
来年は絶対!
通ってる怪しいひとが居たらわたしです(笑)

甥っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
1歳でこんなに美味しいお店のケーキ食べれるなんて
舌が肥えてしまうぞ~♪

by のん (2012-10-29 18:44) 

chi-cyan

かぼちゃ!可愛いですね♪
そして、秋はやっぱりモンブラン^^ですね。
by chi-cyan (2012-10-29 21:59) 

Rinko

甥っ子ちゃん、1歳おめでとう~~!!!
食べるのがもったいないくらいのケーキ!!!(*^^*)

by Rinko (2012-10-30 07:30) 

kaorimax

まさるくんお誕生日おめでと〜
横の丸いとこがアンパンマンだなんて
さすが「ル・ププラン」斬新ですね♪
そして1歳にしてこんな贅沢なケーキを食べてしまう
まさるくんが羨ましい〜〜〜っ
by kaorimax (2012-11-02 01:03) 

Taddy

「秋のモンブラン」イイなぁ〜(羨)。
by Taddy (2012-11-02 07:42) 

月夜

おめでとうございます!
いいですねー!おいしそう!
そして、ハロウィンなかぼちゃいっぱい!!
by 月夜 (2012-11-03 20:24) 

kichi

ハロウィンが圧巻ですね^_^
火が灯ったらどんな感じなんでしょうね。
by kichi (2012-11-03 23:28) 

さゆみなごむ

オバケチョコレート
とってもかわいいです。

ケーキはやっぱり,モンブランが一番です!


by さゆみなごむ (2012-11-18 01:13) 

モンクレール 2014 秋冬 レディース

I definitely wanted to write down a small message so as to say thanks to you for all of the unique tactics you are giving out at this website. My long internet search has at the end of the day been recognized with awesome facts and techniques to write about with my pals. I would believe that many of us visitors are definitely blessed to dwell in a fabulous place with very many brilliant professionals with very helpful suggestions. I feel truly lucky to have seen your entire webpage and look forward to so many more fabulous minutes reading here. Thanks a lot once again for a lot of things.
by モンクレール 2014 秋冬 レディース (2013-10-28 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。